忍者ブログ
~ 2006/11/9からスタート ~  セミナーや本で学んだ事のアウトプットをしたり、 セミナーや本の紹介用のブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が今行っている英会話学校?では
普段の自分と違うアイデンティティーをつける為に
(この考えが素晴らしい!)
イングリッシュネームをつけます。

そこで僕はOrangeにしたのですが

理由は、僕の成功が(その期間で得たいものとして)
情熱(赤)お金(金、黄色)の源泉オレンジ

後はフレッシュな感じでよくない?

 

だったのですが
昨日、学びがあり、

本当に得たいものは違うんじゃー!!!

という事がわかりました。

僕が得たい!赤と黄色はあくまでも手段でしかなく、
その先に自分にとっての幸せがありました!

 

まあ、当たり前といえば当たり前なのですが
自分の幸せの定義がわかったのです。

それは人と人との関係を温かく(Orange色に)する事!
そういう人間関係内にいる事が幸せと感じ、
他の面で少々問題と感じる事があってもそれを気にせず
幸せ!と言える事がわかったのです!

ですので情熱は人を惹きつけたい!って事でしかなく
お金はそれで他の人の貢献をしたい!って事の手段で。

どちらを解決しなくても実はOrangeにする事はできる!のですね。

ああ、わかってしまった瞬間スッキリしました。


でもでも、それでも両方とも追いかけます!
幸せになる為に成功を追いかけるのではなく、
幸せを感じつつ、成功を追いかける事を選ぶと決めたので。
もっと大きな幸せを周りの人に提供するために。

ああ、かっこいい事を書いてしまい、恥ずかしいけど
そういう思いを書くのも大切だと思うのであえて。

PR

コメント
他にもあるよ
赤は行動する色でもあります。
黄色は幸せの色でもあります。
だから・・・幸せになるために行動する♪
いい色ですね!
【2006/11/28 08:26】 NAME[chie] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして
足跡から来ました。
名前が最初から入ってるのが、書きやすいですね?
名前はわたしの好きなバンドのアルバムが
「Oranges&Lemons」だったので
その関係の人かと思いましたよ・・・
またコミュではヨロシクです!
【2006/11/29 09:07】 NAME[エンジ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mixiの9ステッパー自己紹介のところから来ました。
11月の参加者です♪
素敵な由来ですね。私はお金というものに対して余りいい概念がなかったのですがジェームスさんのCDを聞いている間にお金に対する視野が広がりました♪
まさに手段。大事ですね★
【2006/12/02 21:01】 NAME[どらもんが~] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
成功の秘訣を世界中の成功者から学び、実践することで、「7つの習慣」を日本でブレークさせ成功したジェームス・スキナーが贈る「成功の9ステップ」!

【無料】小冊子プレゼント中!  ↓↓↓  

この冊子を取り寄せる事からあなたの人生が変わる。。。
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[07/15 ちはる]
[07/13 saint]
[07/11 ちはる]
[07/08 栗原敏彰]
[07/03 Reira]
[12/16 Mariann Branch]
[04/25 遠藤]
[04/02 SPUNKY]
[03/15 LARRYりっきーFX]
[03/07 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】]
プロフィール
HN:
ちはる&Orange
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/05/07
自己紹介:
メールはこちら : cfv44890@@nyc.odn.ne.jp
@を一個とってお送り下さい!
フリーエリア