忍者ブログ
~ 2006/11/9からスタート ~  セミナーや本で学んだ事のアウトプットをしたり、 セミナーや本の紹介用のブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の友人が出版に関わった本の紹介をちょろっと。


今流行り?の引き寄せの法則本。

が、ちょっと違うのです。
一つは物語調な事。
一つは本のここかしこに色々な仕掛けがある事。


物語はこんな感じで始まります。

町で一番運が悪いロコ少年のところへ、
かなり意地悪な妖精フォーカス君がやってきた。
彼の口癖は、「だってめんどくさいんだもん」。
ところが、フォーカスに出会ってから、
運が悪いはずの少年に起こることは楽しいことばかり。
そこには何が……?

実はあなたの生活もロコ少年と同じように劇的に変わる○○があるのです。
でも、それをあなたが使うかどうかはあなた次第。
あなたは、このチャンスをものにできるかな?

『引っぱっちゃえ!―幸運の妖精がどこまでもついてくる本―』


購入した方にプレゼント!!!
こんなキャンペーンをやっています。


というか気になった方へ

せっかくなのでここから読んでいいですよ。
http://www.eveil-jp.net/hippattyae-intro.pdf


皆さんにもステキな引き寄せがありますように。
PR
この本も僕に大きな影響を与え、今でも
とってもとっても大好きな本。超お勧めです。

内容は羊飼いの少年が夢を追い求めて旅をする
という内容の200ページ程の物語。
世界で1000万部読まれた大ベストセラーだそうです。

a4bc6b0ajpeg主人公サンチャゴが冒険の中で出会う人や体験は
彼と読者に多くの教訓を与えてくれます。

「夢に向かって生きる事」「前兆を感じて生きる事」
等の様々な教訓やステキな言葉に溢れていますが
それらは読む人、タイミングによって気づかされる
ものが違うと思います。 

主人公が「自分の心に耳を傾ける事」を実践して
夢を叶える様は勇気をくれました。 


僕は時々今の自分を振り返り、大切な言葉をこの本の
中からもらうようにしています。
すっと自分との対話をするのにもうってつけな本。

薄い本ですがゆっくり読んでもらいたい一冊です。 
とっても有名な経営学書。多くの経営者が 賞賛する本、
経営者でなかったとしても読まない理由はないでしょう。 

「グッドはグレートの敵である。」
というステキな言葉で始まる内容には圧倒されます。

優良企業の中である期間を境に偉大な飛躍を遂げた
企業とそうでない(グッドのままだった)企業の
違いを洗い出し、それから考えをまとめあげた本。

d3e5a59a.jpgあくまでも著者の仮定、推論、経験等を元に書いた
のではなく、2パターンのサンプル(ある時点を
境に偉大な飛躍を遂げた企業と変わらない成長率
を遂げた企業)から見いだせる違いを探しています。

そして、この本が見い出した違いにはとても
びっくりさせられます。企業を作る上で最も
大切な事の下りや決して派手でない経営者像等は
今までの価値観を覆すでしょう。
しかし、読むほどこの本の主張のすばらしさを
理解できます。

そしてこの主張は経営はもちろん日々の生活の 様々な点に応用できるのです。 

神との対話が好きな僕のお勧めの一冊。
大人だけでなく子供も楽しめる本質をついた本がこの本。

95761086jpeg心温まる、そしてこの世界の本質をついた逸話。
この世界においての意味を物語で説いてます。

でも、決しておしつけがましくなく優しい
微笑ましい、でもとっても大切な、もしかしたら
あなたの物語なのかもしれません。

物語と同じくらい写真がステキ。
本としてはとても短いので一度読んでみて下さい。
そして、度々思い出し読み直して下さい。
きっとその時々にあなたの思いが変わるでしょう。
そんな不思議な不思議な本です。
全米NO.1のマネーコーチと称される
ハーブ・エッカー著 本田健訳の

ミリオネア・マインドを読んでみました。

59fc6e49.jpg










これがとてもとてもよかったです。
最近は億万長者になれる方法的な内容の本を
読んでるのですがそれらの本の中でもかなりオススメします。


お金持ちになれる人、なれない人の違いを簡単に説明すると
頭の思考回路が違う!
お金に対する設計図が違うのです!
 
では何が違うのか???
その設計図の違いを詳しく説明してくれます。 


メンタル部分でこれだけ違うと確かに差が出てくるのだろうな~と
とても納得。そしてわかりやすい説明をされています。

お金持ちを目指したい!という方、そうでなくても
何かを成し遂げた人、そうでない人の違いがわかると思います。

とりあえず読んでおいて損なし、オススメの一冊です。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
成功の秘訣を世界中の成功者から学び、実践することで、「7つの習慣」を日本でブレークさせ成功したジェームス・スキナーが贈る「成功の9ステップ」!

【無料】小冊子プレゼント中!  ↓↓↓  

この冊子を取り寄せる事からあなたの人生が変わる。。。
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[07/15 ちはる]
[07/13 saint]
[07/11 ちはる]
[07/08 栗原敏彰]
[07/03 Reira]
[12/16 Mariann Branch]
[04/25 遠藤]
[04/02 SPUNKY]
[03/15 LARRYりっきーFX]
[03/07 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】]
プロフィール
HN:
ちはる&Orange
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/05/07
自己紹介:
メールはこちら : cfv44890@@nyc.odn.ne.jp
@を一個とってお送り下さい!
フリーエリア